キャンプ場上空360度マップに関して

キャンプ場360度マップとは

キャンプ場360度マップとは、キャンプ場の上空から360度パノラマ撮影をエリアごとに行い、観たい場所に移動できる映像を制作するサービスです。
キャンプ場内だけでなく、周りの自然環境全体の魅力を映像にいれ、キャンパーさんに魅力を伝えます。
キャンパーさんにとっては、炊事場や管理棟、遊び場や川などの位置関係がはっきりとわかり、予約モチベーションにつながります。

こちらのエリアをクリック(タップ)してみたい方向を観ることが出来ます。(エリア2で下を向いて川が2つに分かれているところを拡大すると、魚がいることまでわかります!)
また、バンガローなどのボタンをクリック(タップ)すると、各施設紹介ページを確認することも出来ます。

キャンプ場360度マップの特徴

上空からの撮影なので、自然環境全体を入れるだけでなく、各エリアの移動、キャンプ場の情報を映像に埋め込みます。バンガローやコテージなどの宿泊棟では、各施設紹介ページへのリンク作成を行い、予約への導線をスムーズにします。
また、映像自体は20Kという解像度を誇り、拡大してもほぼボケないレベルの映像となります。20Kにしてもそれを表現するブラウザもなければ、ヒトの目の認識上限が約8Kなので、そこまでレベルを上げる必要はないかもしれませんが、拡大すると川に魚がいることもわかりますし、キャンプ場のブランド構築にはこのレベルでの映像制作が感動を生むと考えています。

木が多いキャンプ場の場合

木が多く、上空から見ても森しか映らないキャンプ場の場合は、上空と地上両方での360度撮影を行いマップを制作致します。
上空からの撮影が完全に森だけの場合は、場内マップにエリアごとのアイコンを連動させて場内を観ることが出来るマップに仕上げます。

関連記事

TOP