キャンプ場オーナーインタビューに関して

キャンプ場オーナーインタビューとは

キャンプ場ドローン空撮だけでなく、キャンプ場のオーナーさんインタビュー記事をセットで公開しています。
このインタビュー詳細記事ぺージは、キャンプイズム開始当初より好評いただいているコンテンツで、「どこよりも詳しく、丁寧に」を軸に制作してきました。
キャンプ場が生まれたときから、各オーナーさんが大切にしていることを徹底的にヒアリングしてキャンプ場紹介ページとして作りこんでいきます。このヒアリングの中で出てくるポイントが、意外に映像の細かい部分にも活かされるため、各キャンプ場の映像が全く違う雰囲気、編集となっています。

オーナーインタビューの始まり

各キャンプ場のスタイルは様々です。野営よりのキャンプ場から、高規格キャンプ場、最近はグランピングスタイルのキャンプ場と様々です。キャンプイズムが始まったころは、キャンプ場の情報が少なく、キャンパーさんにとって自分に合ったキャンプ場を探すことは至難の業でした。せっかくの休みの日にキャンプ場についたら自分の求めたスタイルのキャンプ場ではなかったということが起きていました。
そのような中、あるキャンプ場オーナーさまとお話する機会があり、キャンプ場の始まりから大切にしていることなどを色々伺っているうちに、この物語をキャンパーさんに伝えたいという想いにかられ、その日のうちにキャンプ場紹介記事にさせて頂きました。その後ドローン空撮サービスが始まり、インタビューと合わせてキャンパーさんに届けることで、キャンプイズムでしか伝えられないキャンプ場の魅力を発信できるようになりました。

インタビュー記事をやってわかったこと

キャンプ場オーナーインタビュー記事を公開してから多くのオーナーさまより報告頂いたのが、キャンパーさんのマナーが良くなったというお話です。キャンプ場立ち上げからこれまでの「想い」が詳細に紹介されているからか、マナーの悪いキャンパーさんが減ったという喜びの声です。
インタビューを掲載し始めた当初は、そのような付加価値が出てくるとは思いませんでしたが、オーナーさまにもキャンパーさんにも喜んでいただけるコンテンツの一つとして提供を続けてまいります。

関連記事

TOP