サイトコントローラーに関して

サイトコントローラー連動に関して

サイトコントローラーとは

サイトコントローラーとは、複数の予約システムを一括管理するためのシステムです。
キャンプ業界においては、まだあまり馴染みのないものですが、ホテル、温泉業界ではほぼ当たり前になってきているシステムです。楽天トラベル、じゃらん、一休.comなど、複数のポータルサイトに予約枠を出品して、一元管理するだけでなく、フロント会計システムとの連動を実現するのもサイトコントローラーです。

連動できるサイトコントローラー

キャンプイズムの予約システムサービスで提携している『予約番』と連動できるサイトコントローラーは、以下の通りです。

ねっぱん:クリップス社との契約が別途必要です。
手間いらず:手間いらず社との契約が別途必要です。
TL-リンカーン:シーナッツ社との契約が別途必要です。
らく通:鉄道情報システム社との契約が別途必要です。

〇⇒ほかのキャンプ場ポータルサイトに連動可能なサイトコントローラー(楽天トラベルキャンプ、TAKIBI)
・⇒ホテル、温泉施設向けポータルサイトに連動可能なサイトコントローラー

※キャンプイズム、ガルビィ+ぷらっとキャンプ場検索・予約サイトへの出品はサイトコントローラーは必要ありません。

今後のキャンプ業界におけるサイトコントローラーに関して

キャンプ場予約システムの選択肢が増えてくる中で、各予約システムがサイトコントローラーと連動し始めています。
多くの予約システムが宿泊あたりの手数料プランなので、基本的に予約が入らなければ手数料がかからないというメリットがあります。
そのため、オリジナルHPは定額制の『予約番』を使うことでコストを抑え、なかなか埋まらない平日や急なキャンセルが出た際にだけサイトコントローラーを利用して他の手数料制予約システムへも出品することで、固定費を抑えつつ、認知度を上げるということが実現できるようになります。

サイトコントローラー

キャンプ場予約システムサービスお問合せ

既に予約番を導入されているキャンプ場さまで掲載サービスのみ追加したい場合はコチラ

 

お問合せ

 

関連記事

TOP