高品質360度の価値|月刊ホテル旅館

「動画や360度パノラマビューの導入でブランド価値を向上」

キャンプ場高品質360度パノラマ映像は、映像の解像度はもちろん、様々な機能を埋め込むことで、最大限施設の価値をキャンパーさんに届けることに役立ちます。

高品質360度パノラマのポイント

①映像がとにかく高品質
空撮は特にそうですが、地上においても簡易カメラを使用するのではなく、各アングルを数段階の露出調整をしながら撮影し、全アングルの明暗の平均を取りながら一枚の大きなパノラマ画像を制作します。そのため、どの方向を観ても画像のつなぎ目や”白飛び”がなく、拡大しても美しい自然環境やコテージをまるでそこにいるかのような感覚で観ることが出来ます。
②見せたいアングルだけ
バンガローであれば部屋の中と外のバーベキュースペース、コテージならリビング、寝室、そとのバーベキュースペース、上空360度マップなら各エリアというように、魅せたい部分ごとにパノラマ映像を作り、各アングルをシンプルに移動できるようにします。これはキャンパーさんがシンプルに施設の必要な情報を得るためです。
③情報を埋め込む
360度パノラマ映像の中には必要情報を埋め込み、ポップアップで写真や説明文を出したり、予約ページへリンクすることも可能です。コテージなどの設備が映像ではっきり見えるだけでなく、トイレに洗浄機がついているなど、アピールしたいものを強調することが出来ます。また、その建物に泊まりたいと思えば、ボタンをタップすることでそのページにリンクされ、そのまま予約をすることもできます。

④ボタン一つで昼夜切り替えも
キャンプにおいては夜の焚火の時間がキャンパーさんにとってはとても大事な時間です。高品質360度パノラマでは、ボタン一つで場内を昼⇔夜の切り替えができ、より場内の雰囲気をリアルにキャンパーさんに伝えることができます。

自社HPの集客アップ術|月刊ホテル旅館にも特集組まれた技術

「動画や360度パノラマビューの導入でブランド価値を向上」として、2019年3月号の月刊ホテル旅館に弊社技術が特集を組まれて紹介されました。
これは、上記の特徴にプラスして、ホームページのSEO効果も含めての価値があったためです。映像を観ることによるページ滞在時間向上や、離脱率軽減など、予約率を格段に上げることにつながるサービスとして、ホテル・温泉旅館・ブライダル業界でも注目されています。

関連記事

TOP